1. HOME
  2. マツダ車の話
  3. CX-8に乗ってみて気がついた8つのこと 後編
マツダ車の話

CX-8に乗ってみて気がついた8つのこと 後編

#CX-8に乗ってみて気がついた

#8つのこと 後編

話題の三列シートSUV「CX-8」に試乗!
カタログにも公式サイトにも、どこにも載っていない
率直な感想を一般人目線でレポートします。

#「大きなクルマ」感ゼロのクールな加速

発車時はもちろん、坂道でも涼しい顔してスッと加速。
「大きなクルマ」感がゼロです。
アクセルを踏み込んだときのスピード感は、
気持ちよくて思わず笑みがこぼれるほど。
エンジンからも「待ってました!」という声が
聴こえてきそう。
グングン走る得意げな感じが愛おしくなります。

#トルク #本領発揮 #笑ってしまうほど気持ちいい

#シートに潜む冬の救世主

運転席と助手席には、
寒い冬に大活躍するシートヒーターが。
身体にしっかりフィットするシートと相まって、
腰痛持ちにうれしい…
どころか、もはや腰痛も治るのではというレベルの快適さ。
とっても気持ちがいいので
助手席の寝落ち率もグンと上がりそうです。

#シートヒーター #冬に嬉しい #オプションです

#神の宿るドリンクホルダー

運転席と助手席の間にあるドリンクホルダー。
なんの変哲もない…と思いきや、
内側に小さな突起がいくつか並んでいます。
ホルダーの穴よりも小さいものを入れた時も
グラつかないように工夫がされているのです!
神は細部に宿るといいますが、
まさかのドリンクホルダーにも神。

#ドリンクホルダー #まさかの神 #グラグラしない

#シンプルな上質空間

無駄な装飾のない、シンプルな車内。
デザイン的に不要な「継ぎ目」は極力減らしていて、
シームレスな感じ。
ただし裏を返せば、収納も必要最低限ということ。
置くだけで一気に生活臭を放つボックスティッシュの
置き場だけ、要検討ですね。

#シンプル #マツダデザイン #収納問題

#乗ればわかる #CX-8 #試乗してみた
#細かすぎて伝わらない #試乗レポート
#三列SUV #クルマ選び #一般人目線
#神戸マツダのマツダの話 #クルマの話

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031