1. HOME
  2. ロードスター物語
  3. ROADSTER STORY
  4. #019 直感!即決!NDとの運命を感じる出会い
ROADSTER STORY
ロードスター物語#019

#019 直感!即決!NDとの運命を感じる出会い

ロードスター・オーナー紹介

投稿者三重県・kitty_nd5さん(40代)
車種2019年式 NDロードスター/Sスペシャルパッケージ
アークティックホワイト
ロドは女性?男性?女性
ロドのお名前は?キティー
kitty_nd5さんのinstagramhttps://www.instagram.com/kitty_nd5/
kitty_nd5さんのTwitterhttps://twitter.com/kitty_nd5

2019年式 NDロードスター S スペシャルパッケージ

ロードスター歴は2年。オークションサイトで出会った運命の1台

10年以上連れ添った愛車から乗り換え

今まで10年以上の相棒だったBMW330ciにエンジントラブルが発生し、考えに考えた末に買い替えを決意。サンルーフを開けて330ciを走らせていた事もあり、次はオープンカーに乗りたいなぁと思い”s660″と”NDロードスター”を考えました。

私は6年前に独立をして完全予約制の美容室を営んでおり、中古車販売業をされているお客様にオークション代行をお願いしました。

条件をお伝えし最初に探して頂いたのは実はs660でした。

なかなか見つからない希望のクルマ

s660を指定した理由は軽自動車の維持費の安さ。ですが全く条件のクルマは見つからずで2ヶ月が経過。

その2ヶ月間、NDロードスターにすればよかったかなぁとNDロードスターを見るたび、すれ違うたびにその思いは膨らむばかり・・・

『もうこの思いは止められない!』ということで、NDロードスターを探していただくことに。

1ヶ月後、カスタムされていないまっさらなマシングレープレミアムメタリックのNDロードスターが見つかりました。

見つかった事にドキドキしましたが、何故かしっくりこない不思議な感じが。落札をお願いしましたが残念ながら失敗。

やっぱりかぁ、しっくりきていなかったから縁がなかったのかなぁと思いました。

遂に見つかった運命の1台!

ある日ふとなにか”電話がきそう”と思ったその時、スマホに着信。ロードスターが見つかりましたという電話でした。

だが、様子がおかしい。

話を聞くと「程よくローダウンされているけど、ウィングがついているのでちょっと好みに合わないかも」という事でしたが、何故かとても気になりすぐにオークション出品画像を確認しに行きました。

『これだ!!』

まさしく一目惚れ。ビビッときました。

程よくローダウンされた、真っ白のアークティックホワイト。

マツダスピードのフロントリップにあえてサイドとリアにエアロはついてない感じで、オートエグゼのウィング。

即決。これしかない。

後日無事落札できたと連絡をいただきガッツポーズです!このNDロードスターに運命感じていたので涙がでました

納車が待ちきれず毎日ニタニタ(笑)

オークション代行をお願いしたお客様のお店は私の美容室のお隣で、ある日「今日ロードスターをこっちに持ってきますのでお店終わったら見に来てくださいね」と連絡を頂きました。

仕事の合間にふとエンジン音に気づいて外に出たら、お店の前をあの運命を感じたロードスターが目の前を走って行きました。もう感動で震えました!!

その日から納車のその日まで営業後何度もロードスターを見に行ってはニタニタしてました。

納車日に330ciとNDロードスターを並べ、10年以上の相棒の魂をNDへ注入。

BMW330ciからロードスターへ

運命的な出会いだと感じたロードスターとの新しい人生が、ここからスタートしました。

車に興味のない妻も虜にする相棒

ロードスターの名前はキティー、女性です。

助手席は「車が好きな人の為の助手席」。

私の妻はあまり車に興味がない人ですがロードスターは楽しいっと言っております。最初は「えー、オープンカーはちょっと・・・」と言っていましたが、今では気持ちいいーっと助手席から楽しんでおります。

私の車好きな友人達も気持ちいいーって楽しんでくれています。

キティーはかけがえのない存在。時に彼女であり、相棒ですね

ただ走るだけで楽しい一体感

ロードスターはただ走っているだけで楽しい。この一体感は例えようがありません。

時速30キロでも楽しい車なんて今までありませんでした。あえて言うならメルセデスベンツw124以来。

スタイリングの美しさは言うまでもありません。

言葉にできない走りの気持ち良さとスタイリングの美しさ。さらにオープンカーでしか味わえないオープンエアーの気持ち良さと特別感。

ロードスターの全てに心奪われてしまいました

すれ違う車のドライバーがガッツリロードスター見てるなぁと思うことも多いですね。信号待ちしてるとよく目が合うんですよ。

ロードスターと出会って人生がどんな風に変わりましたか?

何か悩み事やストレスもオープンでドライブすればどうでも良くなります。それまでため込んでしまう事が多かったですがロードスターに出会ってからそれがなくなりました。

ロードスターアカウントのインスタを始めて仲間ができました。ロードスターのアルバムの変わりに始めたのですがそれをきっかけに車好きの友人ができたのは大きいです

最近ではイエローダックスというロードスター&124スパイダーオーナーズクラブにいれていただき、皆さんとツーリングやミーティング、オフ会をご一緒させていただいております。

定期的にツーリングをされているのでそれにあわせてお店の定休日を変更した事はみんなビックリしてました。美容室で日曜日休むなんてありえないですもんね。

地元にベニヤファクトリーという車好きが集まる夜カフェがあるのですが、そこでも仲間とツーリングに行く事になったのもロードスターがきっかけです。

ロードスターは人の縁を繋ぐ車ですね。

今から「ロードスターに乗られる方へ」メッセージをお願いします。

ロードスターは人を幸せにする車です。

また、ロードスターは運転の楽しさと怖さを教えてくれる車です。

気持ちよく走ってくれるとその調子って言ってくれるし、なんか窮屈そうな感じになるとそんな運転しちゃだめだよ危ないよって言ってくれるから、運転を改めます。

見切りの良さは周りを見る余裕を作ってくれるので、より安全運転を心掛けさせてくれます。ロードスターから教わる事は本当に多いです。

※この記事は、公開(投稿応募)当時のものとなります。ご了承ください。


2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031