1. HOME
  2. ロードスター物語
  3. ROADSTER STORY
  4. #012 人生の余暇と希望、そして目的。
ROADSTER STORY

#012 人生の余暇と希望、そして目的。

ロードスター・オーナー紹介

投稿者兵庫県・kero_shakaさん(30代)
車種NDロードスター、2020年式、100周年記念車
ロドは女性?男性?(たぶん)女性
ロドのお名前ロドちょ
kero_shakaさんのinstagramhttps://www.instagram.com/kero_shaka/
旅先のNDロードスター

出会って25年、遂にオーナーに

中学生の時、叔父がNA6(今も現役)を購入。
それに乗せてもらったのがロードスターとの出会い。

出会ってからは25年以上、オーナーとなってはまだまだヒヨッコの1年です。

海岸にあるNDロードスター、サイド

衝撃的な「屋根の無い車」

中学生の頃、叔父の家に行くと屋根の無い車が(笑)
「乗ってみるか」と横に乗せてもらいました。

家の普通の車しか知らない自分にはオープンで走る気持ち良さと、いつもの道やワインディングをキビキビ走る事に、とんでもない衝撃と楽しさを経験させてもらいました。

NA降りるときは頂戴♪と言いつつ、自分が免許取得後20年たっても叔父か降りる気配が無い事と、自分がロードスターを購入出来る環境が揃ったため、NDロードスターを購入しました。

もちろんNDロードスターでも楽しみますが、まだまだNAロードスター譲ってもらう事も諦めてません!

NDロードスター、フロント

NDロードスター 100周年記念車(2020年式)

たぶん女性。走るときのしなやかな感じから、そう思います。

ロドちょって呼んでます。

助手席は妻用のつもりですが、乗ってくれません(笑)

暗闇の中スポットライトが当たるNDロードスター、サイド2

ロードスターは人生の余暇と希望、目的。

どこから見ても、何度見ても違う表情を見せてくれるスタイル。

走る楽しさ、思わず笑顔になる世界観。

オーナー同士の世代を越えた不思議な繋がりも与えてくれる。

ロードスターは、違う世界に連れていってくれるような、何年たっても好きでいられる車です。

海岸に佇むNDロードスター

ロードスターから乗り換えるのは、結局ロードスターなんだろうと思います。

色々な所へ”ロドちょ”と出かけて、遊んで、楽しみたいです。

トンネルの中のNDロードスター、リア

ロードスターと出会って人生がどんな風に変わりましたか?

ディーラーで納車の日にナンパされた(NCのオーナーさんに声かけてもらいました)。

その繋がりからロードスターのツーリングやミーティングに参加し、新たな人との出会いが。

年齢も場所も違うから、ロードスターが無ければ一生会わなかったであろう人との出会い

オーナーさんのロードスターへの愛に毎回驚かされてます。

ミーティングに参加したNDロードスター

今から「ロードスターに乗られる方へ」メッセージをお願いします。

実用性は低いし色々使い勝手の悪い所もありますが、それ以上に人生に幸せをくれます。

乗らなきゃわからない世界へ踏み出しましょう。

青空とNDロードスター、どこまでも続く道

※この記事は、公開(投稿応募)当時のものとなります。ご了承ください。


2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728