1. HOME
  2. ロードスター物語
  3. ROADSTER STORY
  4. #025 前オーナーに直談判!リトラがかわいいユーノスに一目惚れ!
ROADSTER STORY
ロードスター物語#025

#025 前オーナーに直談判!
リトラがかわいいユーノスに一目惚れ!

ロードスター・オーナー紹介

投稿者千葉県・さとう さん(10代)
車種ユーノスロードスター Vスペシャル/平成3年式/白
ロドは女性?男性女の子
さとうさんのInstagramhttps://www.instagram.com/soushi.miata/

かわいいリトラに一目惚れ

3年ほど前、駐車場に止まってたユーノスロードスターに一目惚れ。

特にあのかわいいリトラ。 リトラ車は他にもいるけど、あのまん丸な目と可愛い顔したバンパー、最高です!

その時ユーノスのオーナーさんに話しかけに行き、「免許を取ったら一番最初の車はユーノスロードスターにします!」と約束しました。

リトラとは?(いまさら聞けない!?自動車用語辞典より)

前オーナーさんに猛アタック!

昨年末、その方がご結婚されてロードスターを降りようか悩まれていたので、「もし手放すのであれば、ずっと大切にするので自分に譲ってほしい!」と猛アタック!

念願叶って今年2月に納車。もう可愛くて可愛くてしかたないです!

助手席は可愛い後輩たちのために、いつも綺麗に乗っています。

巡り合った”オープンカー”

免許を取る前、10何年の付き合いがある先輩がRX7を購入され、よくドライブに連れて行ってもらいました。

それがきっかけでドライブが好きになり、そこからロードスターに出会って一目惚れ。

“オープンカー”と言うクルマを知って、僕にはこいつしかいないな、と思いました。

素晴らしい出会いのきっかけに

僕のロードスターはリトラなので、開くととても可愛いです。先日もドライブに行った際、対向車にスポーツカーを見つけるとずっとパカパカやってました(笑)

スポーツカー乗りの方もパッシングや手を挙げてくれてとても嬉しかったです!

ロードスターのおかげで、これからも素晴らしい出会いが待っていそうでワクワクしてます!

偶然出会った外国の方にもロードスターは人気でした!

約束通り、いつまでもキレイに大切に

もうロードスターは一生の相棒です。

ロードスターを手に入れてからさらに好きになって、それ以来他の車に目がいかなくなっちゃいました。

もしかしたら今後、家庭を持ったり、家族が増えたりしたときにロードスター以外のクルマが必要になることもあるかもしれません。

でもこのロードスターは大切に保管して、いつでも乗れるようにしっかり整備していくつもりです。死ぬまで離しません!

ロスタちゃん、これからもずーっと綺麗に乗っていくよ!そのうち全塗装するから待っててな!

ロードスターと出会って人生がどんな風に変わりましたか?

ロードスターに出会って、納車してSNSに投稿するとたくさんのロードスター乗りの方からフォロー、いいねが来ました。

カスタムの話、ロスタとの出会い、好きなところ、色んなことを話すうちにロスタは人と人を繋いでくれる素晴らしい車なんだなと心の底から思いました。

ロスタに出会ってから積極的に人に話しかけに行くようになり、どんどんロスタ仲間が増えていってます! 本当に最高の車です!

今から「ロードスターに乗られる方へ」メッセージをお願いします。

僕もまだ乗り始めて短いですが、とても楽しい車です!

大切に、可愛がってあげてください!絶対ロスタ沼にハマりますよ…笑

※この記事は、公開(投稿応募)当時のものとなります。ご了承ください。


2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031