1. HOME
  2. ロードスター物語
  3. ROADSTER STORY
  4. #014 『ロードスター国』に入国しました
ROADSTER STORY

#014 『ロードスター国』に入国しました

ロードスター・オーナー紹介

投稿者岡山県・みやび@RX-8→MAZDA3SEDANさん(年代だけ未公表)
車種NDロードスター タイプS ソウルレッド(2017年)
ロドは女性?男性?ソウルレッドなので女性。
洗車なども優しく接しています。
みやびさんのtwitterhttps://twitter.com/Rx8Welsh

試乗したら買うしかなくなる?!

ロードスターとの最初の出会いは24才の時。近所の方がNAの中古車を購入されたことでロードスターを知りました。

オープンカーは自分には縁の無いクルマという認識でしたが、ND型にひとめぼれ。

NDがデビューする時のSNSの盛り上がり方は異常でしたね。実際に試乗したら、欲しい想いが強くなりました。このクルマを検討中の方は試乗したら買うしかない。

それだけの引力があります。

ロードスター_ソウルレッド

いざ「ロードスター国」に入国

マツダは「RX-8」「デミオ」「MAZDA3SEDAN」と3台同時所有していたので、ロードスターは中古車で手に入れました。

『ロードスター国』に入国できるという話をSNSで見かけて、思わず笑ってしまいました。(パスポートはロードスター)

ロードスターは近所のドライブでも大満足。

季節の移り変わりを感じられて良かったです。いつもの道が変わるので、アイディアが行き詰まった時や気分転換の時に重宝しています 。

運転の楽しさを伝える助手席

助手席はこれからのロードスター乗り、もしくはこれからのマツダ車乗りの方向け。ロードスターがいちばんマツダというブランドを理解してもらえると思います。『運転が楽しい』。それがマツダ。

技術者集団マツダに感動☆

この時代にこんな素晴らしいクルマを作り上げ、1トン切りでデビューさせるマツダ。軽いクルマを世に出したいその潔さにシビれた。

デザインも秀逸で7年経っても色あせない魅力があり、車内も外板の塗装色もオシャレすぎる。 ホイールも軽量化で維持費が安いのにも助けられています。

ロードスターと出会って人生がどんな風に変わりましたか?

ロードスターは季節の移り変わりを強く感じる。 1日が濃くなった。

今から「ロードスターに乗られる方へ」メッセージをお願いします。

まずは試乗してグレードなどを決めましょう。

知り合いは『990S』を即決して先日納車されました。その方もクルマを3台同時所有しています。田舎暮らしの特権で駐車場には困らないからこそ出来ることですが、毎日の運転が楽しい、笑顔になれるクルマです。

※この記事は、公開(投稿応募)当時のものとなります。ご了承ください。


2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728