1. HOME
  2. ロードスター物語
  3. ROADSTER STORY
  4. #018 走行距離35万km!20年連れ添ったユーノス
ROADSTER STORY

#018 走行距離35万km!
20年連れ添ったユーノス

ロードスター・オーナー紹介

投稿者宮城県・もっちんさん(30代)
車種平成5年式 ユーノスロードスター シルバー
ロドのお名前は?カエルちゃん

RX-7の中古車を探しに行ったハズが・・・

18歳の時に購入。もう約20年の付き合いです。

当時、自動車学校に通っていた私は元々RX-7(FC3S)を探していました。

父と中古車屋へ見に行ったところ、目をつけていたRX-7が既に売約済みとなっていて、その時お店の方が見せてくれたのがバックヤードに置かれていたロードスターでした。

お店の人曰く、見た目はキレイで機関は絶好調だけど、一つ難があって・・・とのことで話を伺うと、走行距離がなんと18万キロという過走行車だったのです。

このままだと部品取りにするしかなく、勿体無いので是非どうですか?と勧められ、まだ免許を持っていなかった私は助手席に乗り、お店の人の運転で試乗させてもらいました。

屋根を開け、いざ出発。

なんだ、このクルマは!楽し過ぎる!

それはもう稲妻に打たれた様な衝撃でした。

試乗して即決!!そして、母に怒られる。

お店に戻り、父親にこのロードスターにすると伝え、免許をまだ取っていないにもかかわらず購入!晴れて我が家の一員となりました。

家に帰り、母親に「2シーターのクルマ!?しかも相談無しで買って!!!」とめちゃくちゃ怒られたのも今ではいい思い出です。

助手席は妻から娘へ

結婚した当初は妻の専用席でしたが、娘が生まれてからは専ら娘専用になっています。

妻や娘から「カエルちゃん」という名前で呼ばれています。

走ってよし、弄ってよし

人生において無くてはならない存在であり、運転の先生でもあります。独身の頃はサーキットに通い、運転技術を磨きました。

見た目も可愛らしく、走って楽しい、弄って楽しい。非の打ち所がありません。ロードスターの全てが好きです。

ロードスターに魅せられた20年

ロードスターが我が家にやってきて、もうすぐ20年が経とうとしています。走行距離も約35万キロとなりました。

人生の半分以上を一緒に過ごしているので、ロードスターのいない生活というものが考えられません。

道の駅で突然ロードスター乗りの方に声を掛けられ、そのまま3時間も話し込んでしまったこと、仲間とミーティングやサーキットで遊んだこと、大学時代に若気の至りで事故を起こしてしまい、授業をサボって修理をしたこと、夜中の大通りで立ち往生してしまい、レッカーを待っていたら夜が明けてしまったこと

・・・などなどロードスターとの思い出にはキリがありません。

憧れのカスタマイズで人気者に

当初はノーマルだったロードスターですが、内外装を自分好みにカスタマイズし、最終的に憧れだったオーバーフェンダーを付けて3ナンバー化しました。ロードスターもまさかこんな姿にされるとは思っていなかったと思います(笑)

でも自分が思い描いた姿にカスタマイズできた事でより一層の愛着が湧いたのは間違いありません。ロードスターでなかったらここまで乗り続けていなかったかもしれません

先日も娘を幼稚園に迎えに行った時、他の園児から「わぁ、すごいクルマがいる!」と言われたり、街で道行く人に「カッコいいね!」と声を掛けられたりしました。

自慢の愛車を褒められて、ますます大事に乗り続けないとなと思いました。

本当にロードスターを選んで良かったです

ロードスターと出会って人生がどんな風に変わりましたか?

ロードスターを通じ、老若男女さまざまな友達が出来ました

また運転が楽しいので、遠方へツーリングへ行き、様々な観光地へ行ったり、美味しいものを食べたりと自分の知見も広げることが出来ました

今から「ロードスターに乗られる方へ」メッセージをお願いします。

人生で一度は乗っておくべきです!

こんなに楽しく、人の輪も繋いでくれ、人生を豊かにしてくれるクルマは他にはありません

※この記事は、公開(投稿応募)当時のものとなります。ご了承ください。


2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031