1. HOME
  2. ロードスター物語
  3. ROADSTER STORY
  4. #021 『ロードスター買いました!若狭さんのおかげです!』
ROADSTER STORY
ロードスター物語#021

#021 『ロードスター買いました!若狭さんのおかげです!』

ロードスター・オーナー紹介

投稿者広島県・赤瀬 さん(30代)
車種ND Sスペシャルパッケージ(2019年式)/
ソウルレッドクリスタルメタリック
ロドは女性?男性?元気な男の子
ロドのお名前は?ロド
赤瀬さんのTwitterhttps://twitter.com/kei_akase
赤瀬さんのYoutubeチャンネルhttps://www.youtube.com/user/KeiAkase

伝道師との出会いで購入を決意

初めて乗ったのは2016年ごろ。家族3人でアテンザに乗ってロードスターのミーティングに遊びに行ったときです。

そのロードスターミーティングで是非乗ってみてください!という方がいました。

こだわりの愛車ってあまり人を乗せたがらないものかなと思っていたのですが、是非!と。その方は、ご自身のことを、ロードスターの伝道師とおっしゃられていました。

私は初めてオープンカーに乗ったのですが、開放感とその人の「純粋にいいものを感じてほしい」という気持ちがさわやかで、素敵な時間を過ごさせていただきました。

先に乗った主人は、30周年ミーティングまでにロードスターを買う!と宣言

伝道師はパワートレイン担当の若狭さん

そして2019年2月、遂に我が家にロドが!ロードスターの伝道師の方に会ったら、是非お礼を言おうと思っていました。

それがまさか、RCOJの会報でその方の訃報を見ることになるとは。

ロードスターの伝道師の方は若狭さんという方で、ロードスターのパワートレインのご担当の方だったのです。若狭さんに、ロードスター買いましたよ!若狭さんのおかげです!って、直接お伝えしたかったです。

それからは会いたい人には出来るだけすぐ会いに行くことにしております。

※若狭 章則:元マツダ(株)パワートレイン開発本部所属/ロードスターのパワートレイン開発全体を統括・推進するプロジェクトリーダーも担当

人生にパワーを与えるクルマ

我が家のロドは、3歳7ヶ月の元気な男の子ですね!みんなロドって呼んでます!ほぼほぼ純正を楽しんでおりますが、もしかしたら車高調を入れるかも。。

助手席は、私が座ったり、主人が座ったり、娘が座ったり…。家族みんなで交代でオープンドライブを楽しんでいます

主人はND乗りになりましたが、私がロードスターを買うならNCかな!

ロードスターは、主人にとっての人生の栄養ドリンク、ですね(笑)私には注げないパワーを注いで、毎日ロードスターと子供のため働いてくれてます(笑)

走る楽しさ、出会う楽しさ

ロードスターの運転は本当に楽しいです!実家の田舎の山道を走っていると、本当によく曲がる。アテンザがめちゃくちゃ重く感じます(笑)

そしてロードスターのミーティングやSNS、YouTubeなどを通じて、沢山の方々に出会えました。

まさか35を過ぎて、新しい友達がこんなに出来るとは!

毎日のやり取りやツーリングが楽しいです!

ロードスターと出会って人生がどんな風に変わりましたか?

世界を広げてくれました

私は18年ぶりのMT車運転(教習所のみ)、主人は遊びに行くなら中国地方、東の方にあまり興味が無かったのですが、去年の秋に軽井沢ミーティングへ参加するため長野へ!

それからビーナスラインに感動し、今年の夏も行ってきました!

仲間も増えて、プライベートが物凄く充実しています

今から「ロードスターに乗られる方へ」メッセージをお願いします。

夏のオープンは、10分で熱中症になります!オープンにするなら、秋〜春、初夏までです!!

冬のオープンはシートヒーターがあれば怖いものなしです!!!

絶対おススメです!!!

※この記事は、公開(投稿応募)当時のものとなります。ご了承ください。


2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930