1. HOME
  2. ロードスター物語
  3. ROADSTER STORY
  4. #027 オープンカーならではのハプニング!?納車10分後に車内はビショビショ!
ROADSTER STORY
ロードスター物語#027

#027 オープンカーならではのハプニング!?
納車10分後に車内はビショビショ!

ロードスター・オーナー紹介

投稿者京都府・Dai さん(30代)
車種ND5RC(2016年式)ソウルレッド
シルクブレイズフルエアロ
ロドは女性?男性?男性
ロドのお名前は?やっぱり”ロド”かな

いつかはロードスターに乗りたい、を31歳で叶える

以前からROADSTERには乗ってみたいと思ってましたが、やはり”2人しか乗れない”というところから躊躇していました。

しかし、先輩の助手席に乗せてもらった時にそんなためらいが飛んでなくなるほどの楽しさを体験。

その後すぐにディーラーへ(笑)

カラーに悩みましたが、一目見た時にビビっときたソウルレッドを購入し、31歳の時に「いつか乗りたい」を叶えました。

ドライバーまでかっこ良くしてくれる

ロードスターはフェンダーからのフォルムが本当に美しい。

ドライバーの自分までかっこ良くしてくれるクルマです。

助手席は空席ではないですが、フルバケなんで余り乗ってくれません(泣

※フルバケットシートの略。背もたれと座面が一体成形で、背もたれが固定されているタイプのシート。

初めてのオープンドライブでまさかのゲリラ豪雨

生まれて初めてのオープンカー。

納車した日は天気予報では全くの雨予報のない日だったのに、まさかのゲリラ豪雨。。

急いで閉めようと思いましたが、慣れない車で走りながら閉めるということが出来ず、納車10分後に車内はビショビショになってしまいました・・・。

今はある程度のスピードの中でも閉めれるようになりました(笑)

純正の美しさはキープしつつ走行性能をカスタム!

純正の美しさは崩さないように、少しだけアレンジしたカスタムにしています!

元々がカッコ良いので、あとは自分の好みだと思います。

足周りをナックルサポートや車高調で強化し、走行性能をアップさせていますね。

運転が本当に楽しいクルマ

ロードスターは運転していて本当に楽しいです。

必要なパワーは備えつつ、しっかりと曲がってくれるので、早く次のカーブが来ないか楽しんで運転しています。

これからも沢山の場所にロードスターと行きたいです。これからもよろしくお願いするよ、相棒!!

ロードスターと出会って人生がどんな風に変わりましたか?

たくさんのROADSTER乗りの方とお友達になれました!

こんな経験はROADSTERに乗っていないと絶対出来ない。

正直、人生が変わりますね!

今から「ロードスターに乗られる方へ」メッセージをお願いします。

控えめに言って最高です。

是非とも一度、試乗してください!!

※この記事は、公開(投稿応募)当時のものとなります。ご了承ください。


2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031