1. HOME
  2. ロードスター物語
  3. ROADSTER STORY
  4. #004 マイホームにはロードスター用のビルトインガレージ
ROADSTER STORY

#004 マイホームにはロードスター用のビルトインガレージ

オーナーとロードスターの自己紹介

投稿者兵庫県・ こうさん(20代・会社員)
車種ROADSTER
NB 1600スペシャルパッケージ ホワイトMT
ロードスターは?同い年の男の相棒
ロードスターは? 車というよりかはペットに近い

NB 1600スペシャルパッケージ ホワイトMT

今のロードスターは23歳の時に中古で購入しました。
その前にも学生時代NAロードスターに乗ってました。
ロードスター歴は計6年目です!

一台目のロードスターは大学の先輩から譲ってもらい、そこからオープンカーライフが始まりました!その後就職の関係で一度はロードスターを手放しましたが、オープンカーライフを忘れることが出来ずに2年後に今のNBロードスターを中古車屋で見つけ購入しました!

助手席は「彼女→妻→息子」専用へ

NAロードスターの時は彼女。 今のNBロードスターは彼女から妻へ、そして将来はこの秋産まれる息子へとなる予定です。

週に1度は、ロドと散歩へ

イメージは同い年の男の相棒です! 車というよりかはペットに近い感覚です(笑) 2台持ちのせいもあり、基本的には休みの日しか乗らないので車のコンディションのためにも必ず1週間に1度はドライブ(散歩)に出かけてます(笑)

ドライブが楽しい車、ロードスター

何よりもオープンカーという点。これ以上にドライブが楽しい車はまだ出会ったことがありません。自分はマフラーも変えており、高速道路やトンネルでシフトダウンするだけでニヤついてしまいます(笑)

仕事で嫌なことがあっても、ロードスターがあると思えば頑張れる

相棒、そしてかけがえのない存在です! 今年建てた念願のマイホームにはロードスター用のビルトインガレージも作りました!(笑) 仕事で嫌なことがあっても家に帰ればロードスターがあると思えば頑張れます! そして何よりロードスターは人を繋いでくれる車です! ロードスターを通して多くの人と出会い、その中には一生ものの出会いもたくさんあります!


ロードスターと出会って人生がどんな風に変わりましたか?

今、車関係の職についているのは間違いなくロードスターのおかげです。
好きな事を仕事に出来たのはこの車に乗って方向性が決まったからです。

「今からロードスターに乗られる方へ」メッセージをお願いします。

まずは試乗でも誰かの助手席でもいいのでロードスターに乗ってみてください!ハマります(笑)

最後に一言!

ロードスターという車に出会えて良かった!

こう(@original_move)さんのtwitterのご紹介