#010 女性初登場!
人生のモチベーションが上がる車
ロードスター・オーナー紹介
投稿者 | 山梨県・ いずみ さん(20代)会社員 |
車種 | NDロードスター、セラミックメタリック |
ロドは? | 女性 |
いずみさんのtwitter | https://twitter.com/ssttpeda |
キッカケは、ちょっとした嫉妬から・・・
某ハンバーガーショップの店内で食べていた時に、ドライブスルーしている車をガラス越しに見ました。それがNDロードスターとの出会いでした。 しかも運転していたのは同世代の女性。女性は可愛い車に乗るイメージしか無かったので、そのオーナーさんがかっこよくて、惚れ惚れしてしまいました。
すると一緒にいた恋人が、かっこいいねと言って、すこし嫉妬(笑)してしまい、いつか私もロードスターを乗りこなすカッコいい女性になりたいなぁと思うようになりました。まずはそれがキッカケです。
ロードスターの人を動かす見えない力
その後、調べていくうちにロードスターに惹かれていき、本格的にロードスターに乗る計画を立てました。まずは走りを楽しみたいという事が一番だったので、せっかくだからと、AT限定免許だったのですがMTも乗れるように限定解除をしました。
25歳の時に出会い、26歳で限定解除してMT車のロードスターを納車。
何年ぶりかの教習所で、初めてのマニュアル車は緊張しました。 無事マニュアル免許を取得し、すぐに契約して納車。 私は引っ込み思案でやりたいことをなかなか行動に移せないタイプなのに、まさかの限定解除もして、オープンカーを買うなんて、自分でもビックリです。
ロードスターにはきっと、人を動かす見えない力があるんですね。
助手席は、ショッピングの戦利品
ショッピングが趣味なので、助手席は基本的には戦利品たちです。ドライブの時は恋人専用です。
ロードスターは単なる移動手段では無いと断言できます。それはロードスターのオーナーになれば誰しもが理解できることだと思います。 今までは、目的地へ行くために車を走らせていました。それがロードスターに乗るようになってからは、走らせたいために目的地を決めるようになりました。
運転が楽しいと感じることが幸せです。 仕事終わりに運転したいから遠回りをします。それが私の楽しみです。 私の大好きなこの車を見て!とみんなに見せびらかしたいくらい愛しています。
私にとってロードスターは、一緒に時を過ごす大切な友達です。ドライブも、ドレスアップも、一緒にとことんやっていくそんな存在です。
私の人生を劇的に変えてくれた大切な相棒
そんな相棒は、女性です。
強くてカッコよくて美しい、でも可愛らしい女の子です。
ロードスターと出会って人生がどんな風に変わりましたか?
ロードスターに出会い、私の人生は確実に変わりました。
まず、憧れの車を買うという人生で一番の決心ができたこと。 憧れを、いいなぁ…で終わらせない、という経験ができたことが私の人生を豊かにさせました。 そして、そのために限定解除をしたことも。
今までの自分からは想像もできない行動力を発揮できた事が私の人生を変えました。 ロードスターを私の人生に迎え入れることができたことが本当に幸せで堪りません。 走る楽しさを知り、車がある生活に幸せを感じ、相棒ができた喜びを日々実感しています。 ロードスターに出会えていなければ、出会えなかったオーナーさんたちとの絆も深まりました。
会社と自宅の行き来しかしていなかった昔と比べたら、確実に友人が増えました。 大人になってから友人が増える事はあまり無いように思いますが、車繋がりで増えた友人は、納車してからたったの一年で、数え切れないほどになりました。
ロードスターとは、人と人とも繋いでしまう、そんな素敵な車です。
ロードスターに乗っていると、人生のモチベーションが上がります。
今から「ロードスターに乗られる方へ」メッセージをお願いします。
2シーターオープンカーということもあり、購入を迷う方もいるかとは思います。私もその1人でした。 しかし断言します。ロードスターに乗ったら人生変わります! 日常が非日常になり、特別な人生を味わえます。 私は迷いましたが、今となっては購入して本当によかったと感じております。
想いは語り尽くせませんが、ロードスターのオーナーになったことは、間違いなく私の人生の中で大きな意味を持ちました。 今まではなんとなく過ごしていた日々が、ロードスターが来てからは特別な日々になりました。 大袈裟ではなく本当にそう思っています。
いつか憧れたオーナーさんみたいに、私もなりたいなと思いながら、これからもロードスターと一緒に成長して、素敵な女性になりたいです。
写真は、ようへいさんによる撮影
PHOTO by : @flow_cargram
※この記事は、公開(投稿応募)当時のものとなります。ご了承ください。