1. HOME
  2. 神戸マツダ「イベントレポート」
  3. 2023 神戸バレンタイン♡ラブラン
神戸マツダ「イベントレポート」
神戸バレンタインラブラン2023

2023 神戸バレンタイン♡ラブラン

しおさい公園を駆け抜けるランナー

「走る歓び」神戸ラブラン

2月12日(日)に神戸ポートアイランドで『2023神戸バレンタイン♡ラブラン』が開催されました。ミナト神戸の海風を感じながら走り抜けるランニング大会です。

今年はとても天気が良く、絶好のラン日和でした!

神戸バレンタイン♡ラブランとは

1987年に誕生したバレンタインデーにちなんだ日本初の大会。これまでの参加者は21万人を超える神戸・冬の名物ラン。今年はハーフマラソン・10キロマラソン・ペア5キロ・駅伝で約4,500名が参加。

本気でタイムを狙う方や仮装して参加される方など、参加者それぞれの「走る歓び」を満喫するこの大会。

神戸マツダは大会の趣旨に賛同し、当社が掲げる「5つの幸せ」実現に向け、2016年より「神戸バレンタイン♡ラブラン」を盛り上げるお手伝いをしています。

真っ赤な先導車「ロードスター」

「人馬一体」の走りで乗る人の「走る歓び」にこだわりぬいた『ロードスター(RF)』でランナーを先導。

ちなみにロードスターの発売開始は1989年。神戸ラブランと同世代です。今回はバレンタインにピッタリな「ソウルレッド」のボディカラーで参加しました。

真っ赤なオープンカーで海辺を走り抜ける・・・これも走る歓びです。ちなみに駅伝のスターターも神戸マツダが務めさせていただきました!

2台のCXシリーズ

そしてゴールとなる市民広場には「CX-8」「CX-60」を展示。

外観だけでなく内装まで細かくチェックしてくださる方も多くいらっしゃいました。

実際に試乗された方から燃費の良さとともにお褒めいただくことの多い高級感ある内装は、マツダのこだわりです!

神戸マツダではCX-60のロングドライブキャンペーンを実施中です。
ぜひチェックしてみてください!

次世代型モビリティ「WHILL」

そしてこちらもたくさんの方にご注目いただいた

近距離モビリティ│電動車椅子「WHILL」の展示&試乗会

生活をもっと楽に、もっと楽しくする『WHILL Model C2』は5㎝の段差も楽々クリアする走破性が魅力。さっと折りたためて収納できるモビリティ『WHILL Model F』やハンドル操作で気軽に乗れる『WHILL Model S』も好評でした。

いずれも免許不要で歩道での走行も可能な電動車椅子です。初めてWHILLを見た、という方も多く、次世代型モビリティとして楽しんでいただけたようでした。

ご興味のある方は是非お近くの神戸マツダへお問い合わせください。

神戸バレンタイン♡ラブランの様子

ハーフマラソンの優勝タイムは男性:1時間7分台、女性:1時間19分台!

ともに2位を大きく引き離しての独走フィニッシュでした!おめでとうございます!

駅伝(オープン)の優勝チームはなんと2連覇!すごい!

そして10㎞マラソンには当社スタッフも2名が参加しともに1時間を切る好タイムで完走!ナイスラン!

ペア5㎞ 手をつないでゴール
ペア5㎞ 手をつないでゴール

ペア5㎞の皆さんはしっかり手をつなぎながら笑顔でゴール

これもラブランの醍醐味ですね!

大会結果レポートはコチラ

真剣さの中にも笑顔溢れるバレンタインにぴったりな素敵な大会でした。

神戸マツダは「5つの幸せ」の実現に向け #5Happy

神戸マツダは、「5つの幸せ」の実現に向け、2016年より引き続き今年(2023年)も「神戸バレンタイン♡ラブラン」へ協賛しております。

神戸マツダはこれからも皆さまの「走る歓び」を全力で応援していきます!!

ラブランTシャツ

レンタカーで旅に出よう

マツダCX-60ロングドライブレポートまとめ(口コミ・評判はこちら)

神戸マツダ ロードスター中古車専門店
2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728