1. HOME
  2. イベントレポート
  3. GREEN PIT 2022
イベントレポート

GREEN PIT 2022

人気キャンプギア通販の「WAQ」さん、ハチキタのキャンプ場「星降る森~天」さんとのジョイントで、神戸マツダ初の「キャンプをテーマにした」イベントを兵庫県のハチ北で開催いたしました!

開催概要

イベント名GREEN PIT 2022
日時2022年10月29日(土)30(日)​
会場兵庫県ハチ北スキー場【星降る森 天】
主催神戸マツダ × WAQ × 星降る森 天
公式サイトhttps://greenpit.jp/
公式LINEhttps://line.me/R/ti/p/@645kiomf?from=page
公式アプリhttps://oasis-mtg.glideapp.io/

GREEN PIT 2022 ダイジェスト動画

開催日前日の金曜日は設営日だったのですがその時は、長袖の厚手のTシャツで1日過ごせるような気温でした。まさか、開催日当日の2日間が肌寒い気温になるとは思わず、ご来場いただいたお客様には、本当に寒い中、ご来場いただき心よりお礼と感謝を申し上げます。

イベント内容

GREEN PIT 2022は、神戸マツダから新しいカーライフ提案が何かできないかと企画したイベントです。

以前より神戸マツダのお客様でもあるハチ北でスキーレンタル運営するSKY BOXさんに何かハチ北で一緒にイベントができないかとお話をいただいており、ちょうどキャンプ場「星降る森 天」さんをができたとのことで キャンプギア通販の「WAQ」 さんをご紹介いただき、実現しました。当日は、ハチ北観光協会さまに本当にお世話になり、神戸マツダだけでは絶対に実現しなかったキャンプイベントとなりました。

事前に抽選で選ばれたキャンパー17組の皆さまには、イベントだけでなく、キャンプファイヤー、夜は本当に満点の星空をお楽しみいただいたイベント。

紅葉のシーズンでもあり、イベントだけでなく、紅葉、星空とこの季節だからこその自然を楽しんでいただけたイベントでもありました。

タイムテーブル

スキーシーズンには、スキー客でいっぱいとなる広大な駐車場をお借りしてのイベント。せっかくこの広い場所だからこそできることとして、ロングドライブ試乗を企画いたしました。店舗の短い試乗ではご体験いただけない山道でのワインディングを楽しんでいただいたり、約40分たっぷりご試乗と、MAZDA CX-60をつかった「360度シースルービューモニター」を体験いただけるセットを作り、試乗とセットでご体感いただきました。

MC(司会)は、藤原岬さんとUKIちゃん

当日のMCは、Kiss FM KOBEサウンドクルーの藤原岬さんと、インスタグラム・YouTubeを中心に、雑誌やテレビなどでも活躍中の女子キャンパー。UKI(川本うき)ちゃん。関西弁なのにお品がある藤原岬さんのMCは軽快で楽しい気分にさせてくれる、そりゃ人気DJと呼ばれるわけです。(^^)

特大ガラガラ、〇×クイズ、ビンゴゲーム

ゲームタイムでは、「WAQ」 さんの5万円ちかくするテントや、ソフトクーラーボックス、MAZDAグッツからは、トートバックやステンレスボトル、イベントTシャツ、ステッカー、CX-60のピンバッチと、このイベントに参加いただき、何も手にせずお帰りになった方はいらっしゃらなかったのではいでしょうか。実は、景品、約200点を超える数ごご用意しておりました。

会場内のイベント

会場では、ハロウィン🎃イベントしてお子様向けにトリックオアトリートを楽しんでいただきました。カボチャの帽子をかぶる神戸マツダスタッフに声をかけていただくと、ハロウィンのお菓子をプレゼント!

当日のMCも務めてくれたUKIちゃんによるワークショップも盛況で、ビニールでできたハロウィン衣装を作って楽しんでいただきました。好きな絵をWAQさんのポーチ描いていただくお子様向けのワークショップも開催。マツダのマークを書いてくれるチビっ子も多く、見ている私たちが嬉しくなるイベントでもありました。

ライブ)IYCO & KAKA FURAHA、LEE-BEN

ライブイベントは、もともと予定していなかったのですが、ハチ北出身のスタッフの方のおかげで、お二方にでていただくことができました。IYCO & KAKA FURAHA(アイコ & カカ フラハ)さんののびやかな声、生で聞くLEE-BENさんの「オカン」素敵すぎました。広い空を眺めながらの野外で聞くライブ、最高!でした。演者のお二方には、音楽のパワーでイベントを盛り上げていただきました。

29日(土)の最後は、キャンプファイヤー

キャンパーの方々と暖を取りつつのキャンプファイヤー。小学校の林間学校以来なんてスタッフも多く、炎が虹色になる「ART FIRE(アートファイヤー)」とか言われるグッツがあり、色が変わる火をきゃっきゃ言いながら、キャンパーの皆さんとゆらゆらと動く火を30分ほど楽しませていただきました。

スタッフ集合写真

星降る森 天」さん「WAQ」 さん、ハチ北観光協会さま、神戸マツダのスタッフは、企画チームと新卒チーム営業1年目のスタッフの参加で、総勢約30名のスタッフの集合写真。

また来年も開催を予定しております。是非その際は、ご来場くださいませ。お待ちしております♪