1. HOME
  2. マツダ車の話
  3. CX-8に乗ってみて気がついた8つのこと 前編
マツダ車の話

CX-8に乗ってみて気がついた8つのこと 前編

#CX-8に乗ってみて気がついた

#8つのこと 前編

 

 
話題の三列シートSUV「CX-8」に試乗!
カタログにも公式サイトにも、どこにも載っていない
率直な感想を一般人目線でレポートします。

 
 
 

#二列目にいると思っていた人が

実は三列目にいた件。

 
「あそこのパン屋さん、おいしいですよねー!」なんて
楽しくおしゃべりしていた二列目の同乗者の方へ振り向いたら、
知らないうちに三列目に移動してました…。
普通に会話できてたから、まったく気がつかなかった!
それくらい、車内が静かってこと。
これは大人数でのお出かけも楽しくなりそう。
 
#静寂性 #大人数ドライブ #会話はずむ
 

 
 
 

#耳に心地よくすらある。

 
車線変更のためにウィンカーを出している状態で、
後方から他の車両が接近すると「ピピ」という
アラート音で注意喚起してくれます。
事故を未然に防ぐ安全設計。
 
この「ピピ」という音が、まるで、
そっと肩を叩いてくれるようなやさしい音で
耳に心地よくすらある。
「警告」って感じがしなくていいなと思いました。
 
#安全設計 #死角をサポート #やさしい音
 
 
 

#暑がりさんと寒がりさんのために。

 
運転席と助手席で 別 々 に
空調の調節ができます。
 
運転席は寒がり、助手席は暑がり、
なんて場合も問題なし。
 
でもあんまり寒暖差があると二人の間に
積乱雲ができちゃうかも!?(できません。)
隣のダイヤルを回せば送風口を完全に閉めることが
できるのもなにげにポイントです。
 
#エアコン #別々に調整 #ケンカしないで
 

 
 
 

#もうダッシュボード上には置かせない。

 
ダッシュボードの上に置かれた、
運転中だけかける用のメガネやサングラス。
 
駐車中、フロントガラス越しの直射日光で
ガンガン加熱され、かける頃には灼熱と化す…。
ルームミラーの側に専用の収納場所があるので、
耳と鼻だけ火傷!なんていう間抜けなことには
もうならなさそうです。
 
#運転用メガネ #サングラス #夏場はほんまに危険
 

 
 
 
 
#乗ればわかる #CX-8 #試乗してみた
#細かすぎて伝わらない #試乗レポート
#三列SUV #クルマ選び #一般人目線
#神戸マツダのマツダの話 #クルマの話

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031