1. HOME
  2. ドライブレポート
  3. MX-30 80時間ロングドライブ
  4. 子供が巣立った50代になったら、妻とドライブがしたいMX-30
MX-30 80時間ロングドライブ

子供が巣立った50代になったら、妻とドライブがしたいMX-30

少しだけですが高速道路を走らせ、淡路ハイウェイオアシスにてランチに家族でパスタを頂きました。

お名前SSZ様(20代・男性)
お住まい兵庫県・淡路市
ドライブはどなたと?家族・友人
試乗期間20221年1月27日(木)~30日(日)

MX-30の試乗感はいかがでしたか?

乗り心地についてとてもよい
気に入って頂いた点乗り心地
いまいちと感じられた点乗降のしやすさ

MX-30でのドライブの感想をどうぞ

ドライブはどちらに行かれましたか?
→淡路ハイウェイオアシス、洲本大浜海岸

洲本大浜海岸(1)

かつての私の愛車であるRX-8(現在は友人が所有しています)とドライブに出かけました。

洲本大浜海岸(2)

MAZDAのフリースタイルドア同士と言う珍しい組み合わせだったので、2台のドアを全て開けて、2台を貫通する構図で写真を撮ってみました。(奥に私と息子が写っています)

外装デザイン、内装デザイン&質感共に他社にはないMAZDAらしいデザインで好感が持てました!今回MX-30をお借りするにあたり、どんな車なのか下調べしていた際、『MAZDA』と名の付くシリーズ(MAZDA3.MAZDA6等)、SUVである『CX』シリーズ(CX-3.CX-5.CX-8等)、そして今回のMX-30は、特に走りや質感、所有感や、この車に乗っている自分の存在さえ素敵に思わせてくれるようなワクワクする車、ロードスターと同じ『MX』と言う名前が付けられている事を知り、実際に眺め、ハンドルを握ってみると、本当にその通りだな車だなと実感しました!

子育て世代世代である私は現在CX-8を狙っていますが、このサイズが欲しければCX-30を。もし今子供が巣立った50代であれば、このMX-30で妻とドライブや旅行をしたいなと思う車でした! 。




子育てが落ち着いた時を想像したカーライフ素敵です。CX-8の試乗車もございます。是非お近くの神戸マツダでご試乗ください。っと、お二人だけという意味では、ロードスターのような「ふたりだけ」がお乗りいただけるクルマもございます。ご試乗ありがとうございました!