1. HOME
  2. ドライブレポート(マツダ車の試乗レポート)
  3. MX-30 80時間ロングドライブ
  4. いつも乗っているMAZDA3とMX-30を比べて、春の石川県「日本自動車博物館」でマツダの名車 コスモスポーツを観に行くカップルでのドライブ。
MX-30 80時間ロングドライブ

いつも乗っているMAZDA3とMX-30を比べて、春の石川県「日本自動車博物館」でマツダの名車 コスモスポーツを観に行くカップルでのドライブ。

お名前takumi 様(20代・男性)
お住まい兵庫県・神戸市
ドライブはどなたと?カップル
試乗期間20221年4月1日(金)~4日(月)

MX-30の試乗感はいかがでしたか?

乗り心地について思ったより良い
気に入って頂いた点インテリア(室内)
いまいちと感じられた点スピード(速達性)

MX-30でのドライブの感想をどうぞ

ドライブはどちらに行かれましたか?
→石川県

マツダオフィシャルサイト マツダの名車たち コスモスポーツ

ドライブスポット1)石川県・日本自動車博物館

写真や動画でしかみたことのない旧車を間近で見ることができて貴重な体験だった。
マツダファンとしてはコスモスポーツが見られたことが特に良かった。

ドライブスポット2)小松駅

小松の巨大な重機が駅付近に置いてあり、それらを見に行った。 スペックやタイヤだけでも巨大なその姿に圧巻。。


普段MAZDA3に乗っているので基本的な利便性は一緒だったが、個性的なインテリアで非日常を味わうことができた。

ディーゼルエンジンとガソリンエンジンを比較するとどうしてもパワー不足に感じてしまうが、街乗りを中心とした設計だという営業さんの説明に納得した。

以前にEVモデルを1日試乗した時には今回以上に乗り味が良かったので、MX-30に興味のある方は是非両方試乗してほしい。

]日本自動車博物館でマツダの名車コスモスポーツを間近でご覧なられたとのこと、羨ましい限りです!また、ディーゼルエンジンとガソリンエンジンの比較体験のコメントありがとうございました(^^)


日本自動車博物館
http://mmj-car.com/

マツダオフィシャルサイト マツダの名車たち コスモスポーツ
https://www.mazda.com/ja/innovation/stories/greatcar/cosmo-sport/

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930