1. HOME
  2. ドライブレポート
  3. MX-30 80時間ロングドライブ
  4. すっきりとした運転はマツダっぽい。MAZDA MX-30で丹波篠山市・再度公園へドライブ!
MX-30 80時間ロングドライブ

すっきりとした運転はマツダっぽい。MAZDA MX-30で丹波篠山市・再度公園へドライブ!

お名前サルメガネ 様(40代・男性)
お住まい兵庫県・神戸市
ドライブはどなたと?家族(4人)
試乗期間2022年5月14日(土)~15日(日)

MX-30の試乗感はいかがでしたか?

乗り心地について普通
気に入って頂いた点スピード(速達性),インテリア(室内)、操作アシスト
いまいちと感じられた点乗降のしやすさ
(少し音ばCX-5に比べると大きい。スピーカーの音質がCX-5のほうが良い)

MX-30でのドライブの感想をどうぞ

ドライブはどちらに行かれましたか?
→丹波篠山市・再度公園

丹波焼の里(陶の郷)で陶芸体験も…

はじめて行きましたが、丹波焼の工房の作品がその場で買える「窯元横庁」があり色々な焼き物を比べながら買える。陶芸体験もできるので楽しめる。

整備の行き届いた公園「再度公園」

登山の途中にもドライブの途中にも立ち寄れる大きな池のある整備の行き届いた公園で駐車場も入場も無料なので気軽に遊びに行ける。カーブが続くので運転も楽しめます。

変えるや虫などの生き物がたくさんいて、生き物好きの子どもたちにとっては、とても楽しめるところです。カフェやお茶屋さんもあり自然の中でのんびりできました。

4人家族で、頻繁に後席を使う場合は、観音開きのドアは少し難しいと思った。その分デザインがかっこいいが。

思っていたより力強さがあり、運転していて山道や高速度も楽しく走れた。

すっきりとした運転の感覚は、マツダっぽい感じで楽しめました。

[speech_balloon_left2 user_image_url=”/wp-content/uploads/2022/02/icon2_80-80.png” user_name=”神戸マツダ”][/speech_balloon_left2]

サルメガネさま。ファミリードライブにMX-30をお選びいただきありがとうございます。山道や高速道路といった運転に気をつかうシーンの運転を楽しんでいただけたようでとても嬉しくレポート拝見いたしました。ご試乗、レポートありがとうございました。


丹波焼の里 | 丹波伝統工芸公園 陶の郷
https://tanbayaki.com/

再度公園
https://www.city.kobe.lg.jp/a17526/kurashi/machizukuri/park/intoro/kobepark/futatabi.html