1. HOME
  2. ドライブレポート
  3. MX-30 80時間ロングドライブ
  4. お気に入りのドライブコース、岡山まで往復70キロの旅
MX-30 80時間ロングドライブ

お気に入りのドライブコース、岡山まで往復70キロの旅

お名前82 様(30代・男性)
お住まい兵庫県・福崎町
ドライブはどなたと?ひとり・家族
試乗期間2022年7月8日(金)~10日(日)

MX-30の試乗感はいかがでしたか?

乗り心地について普通
気に入って頂いた点インテリア(室内)
いまいちと感じられた点乗り心地

MAZDA MX-30でのドライブレポート

ドライブはどちらに行かれましたか?
→岡山方面の自分のドライブコースと往復70キロの通勤ルート

岡山湯郷温泉経由お気に入りドライブコース

私のお気に入りドライブコースは、2号線で岡山和気まで西進し、そこから374号線で北進し湯郷温泉横を素通りし、中国道美作から福崎に帰るコースです。私は運転が好きなので、喉渇いた時以外は基本停まりません。

このコースは374号線に入ってから交通量も少なく、吉井川横を走る感じで、飛ばさずのんびり好きな音楽を聴きながらドライブするのが最高に気持ちいいです。
今回はMX30の魅力的なインテリアがドライブを演出してくれました。

MAZDA MX-30の感想

ドアを開けた時、目の前に広がるグレー/ホワイトのインテリアカラー、コルクとペットボトル再利用のフェルトがかなりクリーンな印象で良かった。このインテリアはMX30の魅力のひとつだと思った。

MX30の特徴でもあるフリースタイルドアについては使い勝手は良くないが、開いたときのインパクトは大なので、使い勝手が許せて人と被りたくない人には最高のアイテムになるでしょう。

ドライビングポジションはさすがマツダ車、最高に決まる。
運転した印象はスポーティー過ぎず気持ちよく曲がり、不足なく加速する。しかし、少々硬めでストロークのあるサスペンションは荒れた路面では体を大きく揺すられる場面がありました。
MX30のインテリアのクリーンなイメージと個性的な外装からすると、もっとソフトな乗り味にしてゆったりクルージング出来る性格のほうが良かった。

約70kmのロングドライブおつかれさまでした。ゆったりドライブにMX-30を連れてってくださりありがとうございました!


岡山県・美作三湯|湯郷温泉旅館協同組合公式サイト
https://tamba-obasato.co.jp/