1. HOME
  2. ドライブレポート
  3. MX-30 80時間ロングドライブ
  4. MX-30でびわ湖バレイへロングドライブ。いつものMAZDA3より軽い感覚?
MX-30 80時間ロングドライブ

MX-30でびわ湖バレイへロングドライブ。いつものMAZDA3より軽い感覚?

お名前ディーラーに就職しよかな 様(20代・男性)
お住まい神戸市北区
ドライブはどなたと?カップル
試乗期間2022年9月20日(水)~9月23日(祝・金)

MX-30の試乗感はいかがでしたか?

乗り心地についてとてもよい
気に入って頂いた点スピード(速達性), インテリア(室内)
いまいちと感じられた点操作アシスト

MAZDA MX-30でのドライブレポート

ドライブはどちらに行かれましたか?
→びわ湖バレイ

びわ湖バレイ

2日目だったがとても楽しめた。
風が強すぎて、リフトが動いてなかったのが残念。
MX30での坂道を登る感覚ハンドリングがよくて最高でした。

MAZDA MX-30の感想

車幅がMAZDA3と全く同じだったので車体感覚はとても掴みやかったです。

アクセルはめちゃくちゃいい、特に加速、マツダ3より重いはずやのにものすごく軽く感じる
問題はブレーキ、めちゃくちゃ感度がいい笑笑、よすぎて、細かいタッチができない。

内装の質感はレザーシートよりは見た目の印象は落ちるが、座り心地という点ではこちらの方がよかった。

びわ湖バレイまでの山道、ハンドリングの良さを感じていただけたとのこと、ありがとうございました!追伸:ハンドルネームへのアンサーでございます。是非、神戸マツダへ…お待ちしております♪


びわ湖バレイ
https://www.biwako-valley.com/