1. HOME
  2. ドライブレポート(マツダ車の試乗レポート)
  3. MX-30 80時間ロングドライブ
  4. MAZDA3とMX-30を通勤、休日ドライブで乗り比べてみたら?
MX-30 80時間ロングドライブ

MAZDA3とMX-30を通勤、休日ドライブで乗り比べてみたら?

お名前MAZDA3XD乗り 様(50代・男性)
お住まい神戸市西区
ドライブはどなたと?ご夫婦
試乗期間2022年9月9日(金)~9月12日(月)

MX-30の試乗感はいかがでしたか?

乗り心地についてとてもよい
気に入って頂いた点乗り心地, 乗降のしやすさ
いまいちと感じられた点スピード(速達性)

MAZDA MX-30でのドライブレポート

ドライブはどちらに行かれましたか?
→明石海峡大橋(星乃珈琲店)、稲美町(喫茶万葉)、通勤ルート

明石海峡大橋付近

舞子公園近くから明石海峡大橋をバックに記念撮影!フリースタイルドアの開放感を満喫!

星乃珈琲店 垂水海岸通り店

レトロな雰囲気の店内でゆったり過ごせました、おすすめです!

フリースタイルドア

絶品のわらび餅をテイクアウトしました!
駐車場でフリースタイルドア開放しました!

MAZDA MX-30の感想

エクステリア、インテリアが個性的で質感も良い。フリースタイルドアは開放感があっていいですが使いこなすのが難しそう。

長距離ドライブをしたかったのですがパートナーの予定が合わず、いつものよく行くドライブコースを楽しみました。

2日間は通勤ルートでマイカーとの違いを確認しながら走りました乗り心地が良く荒れた路面もスムーズでした、思ったより燃費が良くないのが残念でした。

平日の通勤、ドライブにMX-30を連れてっていただきありがとうございました。星乃珈琲の垂水海岸通り店、蔵造りの外観といい映えスポットですね~。一度はいってみたいです♪


星乃珈琲店 垂水海岸通り店
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28041217/

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31