1. HOME
  2. ドライブレポート(マツダ車の試乗レポート)
  3. MX-30 80時間ロングドライブ
  4. MAZDA MX-30に乗って家族でロングドライブ。カーブの多い道も常に安定感のある車
MX-30 80時間ロングドライブ

MAZDA MX-30に乗って家族でロングドライブ。カーブの多い道も常に安定感のある車

お名前ぶなしめじ 様(40代・男性)
お住まい兵庫県・加古川市
ドライブはどなたと?家族、お子様
試乗期間2022年7月23日(土)~25日(月)

MX-30の試乗感はいかがでしたか?

乗り心地について思ったより良い
気に入って頂いた点安全性, インテリア(室内)
いまいちと感じられた点操作アシスト

MAZDA MX-30でのドライブレポート

ドライブはどちらに行かれましたか?
→鳥取砂丘。氷ノ山若狭キャンプ場。

鳥取砂丘

初日は鳥取砂丘に行きました。高速道路も安定しており、疲れもなく到着しました。

氷ノ山若狭キャンプ場

2日目は鳥取砂丘から氷ノ山に移動しました。少しカーブの多い道でしたが、常に安定しており安心感がありました。

フォレストステーション波賀(はが)

3日目はフォレストステーション波賀に立ち寄りました。子供達がアマゴ掴みをし、それを塩焼きにして頂きました。

MAZDA MX-30の感想

操作アシストが短時間では慣れなかったです。もう少し操作すれば慣れる様に思います。

ご家族でロングドライブお疲れ様でした!私も子供のころ両親に連れられアマゴ掴みしたのが懐かしいです。子供ながらにアマゴは掴めたのですが、魚の口からぐさぐさ串をさすのが子供には恐ろしく父がぐさぐささして焼いていたこと今でも覚えており、ふと思い出したのでした。レポートありがとうございました♪


鳥取砂丘
https://www.tottori-guide.jp/sakyu/

氷ノ山若狭キャンプ場
http://www.hyounosen.or.jp/play/camp/

フォレストステーション波賀
https://www.foreststation-haga.jp/

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031