1. HOME
  2. ドライブレポート(マツダ車の試乗レポート)
  3. MX-30 80時間ロングドライブ
  4. いつも乗っているCX-30とMX-30を比べて、走りの面で最も大きな違いは?マイルドハイブリッド効果?
MX-30 80時間ロングドライブ

いつも乗っているCX-30とMX-30を比べて、走りの面で最も大きな違いは?マイルドハイブリッド効果?

お名前ロック 様(30代・男性)
お住まい兵庫県・兵庫県加古川市
ドライブはどなたと?おひとり
試乗期間20221年3月18日(金)~20日(日)

MX-30の試乗感はいかがでしたか?

乗り心地について思ったより良い
気に入って頂いた点乗降のしやすさ
いまいちと感じられた点インテリア(室内)

MX-30でのドライブの感想をどうぞ

ドライブはどちらに行かれましたか?
→名古屋

熱田神宮

荘厳。

自身所有のCX-30と似ているようで以外と異なる点も多く感じた。

マイルドハイブリッドの効果で発進時はスムーズになっている点が走りの面で最も大きな違いだと思う。又足回りも若干柔らかく感じた。

内装は非常にオシャレな造りになっているがその為に操作がわかりにくかったりUSBのソケットの位置がわかりにくく且つ挿し込み難いのは不満に感じた。

メーカー系自動車博物館

期間限定の展示物を見たかったので満足画像はNAロードスター

きっとお気遣いいただいたのかと思うのですがメーカー系自動車博物館は「トヨタ博物館」さんですね。名古屋は企業の博物館、美術館とか楽しい場所がいっぱいあったのを思い出して、また行きたくなりました。ご試乗、ご試乗レポートありがとうございました(^^)


トヨタ博物館
https://toyota-automobile-museum.jp/

ユーノス ロードスター Eunos Roadster 1989年
https://toyota-automobile-museum.jp/archives/car-database/detail.html?id=22465


ノリタケの森
https://www.noritake.co.jp/mori/
トヨタ産業技術記念館
https://www.tcmit.org/

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031