1. HOME
  2. ドライブレポート
  3. MX-30 80時間ロングドライブ
  4. マツダ車に乗って夫婦で鳥取へドライブへ。「タルマーリー」は、パンだけでなくピザも絶品!!
MX-30 80時間ロングドライブ

マツダ車に乗って夫婦で鳥取へドライブへ。「タルマーリー」は、パンだけでなくピザも絶品!!

お名前U.U 様(20代・男性)
お住まい兵庫県・姫路市
ドライブはどなたと?ご夫婦
試乗期間2022年5月27日(金)~29日(日)

MX-30の試乗感はいかがでしたか?

乗り心地についてとてもよい
気に入って頂いた点安全性, 乗り心地, スピード(速達性), インテリア(室内), 操作アシスト
いまいちと感じられた点乗降のしやすさ

MX-30でのドライブの感想をどうぞ

ドライブはどちらに行かれましたか?
→鳥取県智頭町のパン屋と兵庫県宍粟市のキャンプ場

タルマーリー

野生の菌を採取して発酵させたパンが有名なお店です。
店舗ももともと幼稚園だったところを改装して利用されており、空間自体もとても落ち着く場所でした。
パンだけでなくピザも絶品だったので、絶対にまた来ます。
気になっていた自家製の酵母ビールも購入しました。

Tokura canp base~広大なフリーサイト!清流で川遊び!~

冬はスキー場として営業されているキャンプ場。
車の乗り入れができるので、MX-30を眺めながらのキャンプとなりました。
夜は満天の星空が広がり、贅沢な時間となりました。

目を引くデザインとコンパクトにまとまりながらも上質さを感じるデザインが、乗っているだけでとても満足のできる一台でした。デザイン面だけでなく、走り出し、停車時もスムーズでストレスなく走ることができました。

唯一マイナスポイントとしては、積載量とフリースタイルドアの使い勝手です。これは全く仕方のないことなのですが、普段乗っているワゴン車に比べるとアウトドア用品を積み込むには少し容量が足りないように感じました。

また、フリースタイルドアも他にはない機能で、広い場所では開けるたびにワクワクできたのですが、賃貸の狭い駐車場では隣に車がある状態では後ろのドアをほとんど開けることができませんでした。いずれもMX-30のデザイン面などを考えると、マイナスポイントとして強く感じるほどのものではなかったです。

タルマーリーさんへ行かれたんですね。パン好きな人は一度は行ってみたいと思う憧れのパン屋さん、羨ましいです!そしてうちの子(MAZDA MX-30)をキャンプ場へ連れてってくださり、またとても素敵に写真を撮っていただきありがとうございます。ご試乗、レポートありがとうございました。


タルマーリー
https://www.talmary.com/

Tokura canp base
https://ooyaski.com/bantoku/camp/