1. HOME
  2. ドライブレポート
  3. MX-30 80時間ロングドライブ
  4. 南あわじから、山口、島根、岡山へMAZDA MX-30でロングドライブ
MX-30 80時間ロングドライブ

南あわじから、山口、島根、岡山へMAZDA MX-30でロングドライブ

お名前トマトおじさん 様(50代・男性)
お住まい南あわじ市
ドライブはどなたと?お子様
試乗期間2022年8月22日(月)~25日(木)

MX-30の試乗感はいかがでしたか?

乗り心地について思ったより良い
気に入って頂いた点インテリア(室内)
いまいちと感じられた点スピード(速達性)

MAZDA MX-30でのドライブレポート

ドライブはどちらに行かれましたか?
→中国地方

山口県・角島大橋

山口市内から角島大橋までペーパードライバーの娘が運転。不慣れな運転でも本人曰く『意外と運転しやすいよ!』

角島大橋はつり橋とは全く違う趣きで、写真通りの素晴らしい景色に思わず声が出てしまうほど。

角島に渡り、名物の瓦そばと海鮮丼をいただきました。

島根県・出雲大社

雨の出雲大社は更に厳かな雰囲気でした。前日に訪れた山口大神宮との違いなど娘と話しながらゆっくりと歩くことができました。

参拝した後は名物の割子出雲そばをいただきました。

岡山県 倉敷美観地区

旅の最後に話題になっているらしい桃パフェをいただくために倉敷へ寄りました。

さすがに話題のお店らしく、平日にもかかわらず10人以上の人が並んでいました。

そして出して頂いたパフェはフラッシュ白桃がてんこ盛りの、目にもお口にも幸せな大満足なパフェでした。

MAZDA MX-30の感想

コルクを使用したインテリアやエクステリアは質感も高くオシャレに感じました。

娘さんとのロングドライブ、お疲れさまです。お二人で運転しての旅素敵ですね。私も父とドライブに行けるようペーパードライバー卒業せねばと思いながら楽しいロングレポート読ませていただきました。ありがとうございました♪


出雲大社 
https://izumooyashiro.or.jp/

倉敷美観地区
https://www.okayama-kanko.jp/spot/10226