1. HOME
  2. 神戸マツダ・スタッフBLOG
  3. 電動車椅子「WHILL」の折りたたみ方、車へ積み込みを動画で説明!
神戸マツダ・スタッフBLOG

電動車椅子「WHILL」の折りたたみ方、車へ積み込みを動画で説明!

現在(2023.2.24時点)電動車椅子WHILLは、3タイプが発売されております。そのうち2タイプ「Model C2」「Model F」の2タイプは(車種によりますが…)マツダ車にも十分積み込みが可能です。

今回は、MAZDA CX-60へのWHILLを積み込み方法を動画でお伝えします。

WHILLの車への積み込み方法の比較

Model C2Model FModel S

パーツごとに取り外し積み込みが可能です。

簡単に折りたたみ積み込むみが可能です。
×
自家用車への車へ積み込みは向きません。
WHILLのテクノロジーを詰め込んだプレミアムモデル。走破性を求める方に最適です。折りたためる軽量モデル。収納場所の狭い方やタクシー、新幹線等への積み込みが多い方におすすめです。スクータータイプのモデル。
長距離はWHILLで、短い距離は徒歩で移動される方におすすめです。

電動車椅子「WHILL Model C2」の積み込み方法

神戸マツダ豊岡店にて撮影

Model C2は、パーツごとに簡単に分解、組み立てができるため女性の方でもご負担なく荷台に乗せることが可能です。

電動車椅子「WHILL Model F」の積み込み方法

神戸マツダ豊岡店にて撮影

Model Fは、折りたたむことができますが、Model Fはバッテリーを込にすると「26.7kg」の重さがあるため、女性が荷台に積み込むには難しいかもしれません。ただ分解せずに乗せることができるため積み込みは簡単です。

兵庫県でWHILLが試乗できる神戸マツダの店舗

電動車椅子WHILLは、神戸マツダ「神戸本店」「ジェームス山イベントスクエア」の2店舗で試乗いただけます!こちらの2店舗では3タイプすべてのご試乗ができます。

この2店舗以外でご試乗をご希望の場合は、お近くの神戸マツダの店舗へお気軽にお問合せくださいませ。ご希望の車種をご用意いたします。

是非、お近くにいらっしゃった際には、お気軽にスタッフへお声がけください。
電動車椅子「WHILL」へご試乗お待ちしております♪

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728