1. HOME
  2. 神戸マツダ・スタッフBLOG
  3. 次世代型電動車椅子 「WHILL」神戸マツダでご試乗いただけます! #2
神戸マツダ・スタッフBLOG

次世代型電動車椅子 「WHILL」
神戸マツダでご試乗いただけます! #2

こんにちは😊
神戸マツダ豊岡店 営業担当 中井です。

皆様、「WHILL」ご存知ですか?

WHILL(ウィル)とは?

🤔自転車でもバイクでもない新しい移動手段!近距離モビリティ次世代型車イス!

WHILLを運転するために、免許は必要?

🤔免許は必要ありません!道路交通法では歩行者の扱いとなります。歩行者としての交通ルール、マナーを守って走行してください。

最高速度はどれぐらいでる?

🤔最高速度は6km/hです!早歩きと同じぐらいのスピードです。設定を変更することによって、最高速度をよりゆっくりな速度に制限することも可能です。

1回の満充電でどれくらい走行できる?

🤔この動画に出ているモデル(Model C2/K2)は理想的な状況で最大約18km走行可能です!走行可能距離は、路面状況(坂道など)、カーブ、荷重、温度などにより変動します。

こちらのWHILL神戸マツダ全店にてお買い求め、いただける商品になっております!

実際私もWHILLに乗り運転してみましたが、手元のコントローラで簡単操作にて動かす事ができ、狭いところでも小回りができますので市販の電動カートと比べると楽に安全に運転することができました😊将来はWHILLにお世話になろうと思います笑。

ぜひ興味がある方は1度お乗りいただけたらと思います! 
皆さまのご来店、心よりお待ちしております🙇

※電動車椅子「WHILL」のご試乗は店舗によりご準備できるタイプが異なります。まずは店舗までお問い合わせください。

こちらの投稿は、神戸マツダ 豊岡店のinstagramでもご覧いただけます。