1. HOME
  2. ドライブレポート(マツダ車の試乗レポート)
  3. CX-60 2泊3日ロングドライブ
  4. 【CX-60】伊勢神宮へロングドライブ│腰への負担も少なく燃費も抜群。
CX-60 2泊3日ロングドライブ
CX-60試乗レポート、伊勢神宮へロングドライブ

【CX-60】伊勢神宮へロングドライブ│腰への負担も少なく燃費も抜群。

投稿者コットンさん(20代・男性)
お住まい西宮市
試乗期間2023年2月21日(火)
~ 2023年2月23日(木)
ドライブに行かれた場所伊勢神宮
ドライブはどなたと?友人
CX-60の乗り心地は?思ったより良い

MAZDA CX-60で「気に入った」点は?

  • 安全性
  • スピード(速達性)
  • インテリア(室内)
  • 操作アシスト
  • 静寂性(ロードノイズ/エンジンの侵入)
  • メーターの見やすさ
  • 前方の視界
  • ライトの明るさ
  • 燃費
  • デザイン
  • ボディカラー

MAZDA CX-60で「いまひとつ」と感じた点は?

  • 乗り心地
  • 見切りの悪さ&車体感覚
  • 収納スペース&ドリンクホルダー

外観デザイン

とても良い。

すごい迫力がありワンサイズ大きく見られる。

内装や質感

とても良い。

内装は国産車最高クラスやと思います。

CX-60の内装については試乗した皆様からご好評いただいています!

先進技術について

とても良い。

DPF再生時の匂いと車線逸脱システムの挙動が気になる。

運転のしやすさ

思っていたより良い。

流石に横幅が気になるんですが、慣れると思います。

CX-60の走り(走行)

思っていたより良い。

ロールが少なくて良かった。ただもうちょっとステアリングをクイックにして欲しいです。

燃費の良さ

とても良い。

めちゃくちゃ良いです。

CX-60で伊勢神宮へロングドライブ

以前乗っていたセダンで同じ伊勢神宮に行った時は片道でも結構腰の痛さがあったのですが、CX-60は疲れが少なく、帰りも下道で帰ってこれました。

MAZDAのクルマは、人間が無意識にバランスを取ろうとする能力を生かし、しっかりと腰で体を支えるシートを採用しているため、長距離でも疲れが少なかったのではないかと思います。

おかげで友人とのドライブも楽しめました。

驚きの燃費性能を実感

トータル的にとても良い車だと思います。

静かさも申し分ないですし、朝早くにエンジンかけても全然気になりません。走りもパワフルなのに燃費も20km/L行くので驚きしかなかったです。

ただアイドリングストップの記憶機能とDPF再生時の匂いと車線逸脱防止機能だけちょっと手直しして欲しいです。

燃費・内装・運転のしやすさ等、CX-60の魅力を体感していただきありがとうございます!

車線逸脱警報などの先進安全・運転支援システムは、マツダコネクト内の設定画面から動作を変更できる項目もありますので、マツダ車をご利用いただける際は是非お試しくださいませ。

マツダCX-60ロングドライブレポートまとめ(口コミ・評判はこちら)

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031