1. HOME
  2. マツダ車の話
  3. デミオに乗ってみて気がついた9のこと PART3
マツダ車の話

デミオに乗ってみて気がついた9のこと PART3

#デミオに乗ってみて気がついた

#9のこと PART3

 

 
ほどよいサイズ感で初心者にもオススメの
コンパクトカー「デミオ」に試乗!
カタログにも公式サイトにも、
どこにも載っていない率直な感想を
一般人目線でレポートします。

 
 
 

05

#必死な人にとっては革命

 
ドライブ初心者が泣いて喜ぶのがこれ、
アクティブ・ドライビング・ディスプレイ。
運転に必死で速度なんか確認してる暇はない!
という方でも、これがついてたら
前を見たまま速度等、必要な情報を取得できます。
視線どころかピントまで動かす必要のないのが
惚れちゃうポイント。
 

#アクティブドライビングディスプレイ
#前を見たまま
#安全設計

 
 
(アクティブドライビングディスプレイの見え方はこちらの動画をご覧ください!)
https://mooz-mooz.com/add/
 
 
 

06

#アツアツのハンドル

 
前回試乗したCX-8に搭載されていた
シートヒーター(※ オプションです)に
胸(とお尻)を熱くしたところですが、
なんとこのデミオには「ハンドルヒーター」も
ついていてまた感激。(※ オプションです)
冬場のドライブに大活躍まちがいなしです。

(暑がりのために夏用のハンドル「クーラー」も
つけてくれたらもっと嬉しい。)
 
 

 

#ハンドルヒーター
#冬に重宝
#オプションです

 
 
 
#乗ればわかる #デミオ #試乗してみた
#一般人目線 #試乗レポート
#実力派コンパクトカー #クルマ選び
#神戸マツダのマツダの話 #クルマの話

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031