1. HOME
  2. マツダ車の話
  3. デミオに乗ってみて気がついた9のこと PART4
マツダ車の話

デミオに乗ってみて気がついた9のこと PART4

#デミオに乗ってみて気がついた

#9のこと PART4

ほどよいサイズ感で初心者にもオススメの
コンパクトカー「デミオ」に試乗!
カタログにも公式サイトにも、
どこにも載っていない率直な感想を
一般人目線でレポートします。

07

#ノーストレスピラー

運転席から右方向を確認するとき、
フロントガラスの窓枠みたいなやつが
邪魔で見にくいことってないですか?
(これは「フロントピラー」っていいます。)
今回の運転では気にならなかったなあ…って、
乗った後に気がついたんです。
「そもそもストレスを感じさせない」!
これがマツダの配慮なのです。


#フロントピラー
#視界良好
#ノーストレス

(関連記事)
https://mooz-mooz.com/front/

08

#加速感と包容力

試乗車なのでちょっとビビりながら運転しつつも
ストレートではやっぱりアクセルを踏み込んでみたい!
やっぱり 加 速 力 が最高に気持ちよかったです。
擬音で表現するならビュイーン!って感じ。
それをしっかりサポートしてくれる
シートの 包 容 力 もまたポイントです。


#加速力
#ビュイーン!
#シートの包容力

09

#後ろ姿美人

今さらだけどデミオさんの第一印象。
\おしりがかわいい!/
スッキリしていてキュートな後ろ姿なんです。
キビキビ走りそうな雰囲気が出てますね。
精悍なフェイスとのギャップもまた良し。


#後ろ姿がキュート
#ギャップもまたいい
#マツダデザイン

#乗ればわかる #デミオ #試乗してみた
#一般人目線 #試乗レポート
#実力派コンパクトカー #クルマ選び
#神戸マツダのマツダの話 #クルマの話

デミオの試乗レポートPART1から読みたい方は
>>コチラ

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031