1. HOME
  2. ドライブレポート(マツダ車の試乗レポート)
  3. MX-30 80時間ロングドライブ
  4. 街乗りには丁度良い。MX-30で神戸のデートスポットを巡る~六甲山・メリケンパーク・ハーバーランド~
MX-30 80時間ロングドライブ

街乗りには丁度良い。MX-30で神戸のデートスポットを巡る~六甲山・メリケンパーク・ハーバーランド~

お名前Marikku 様(30代・男性)
お住まい兵庫県・三田市
ドライブはどなたと?家族
試乗期間20221年2月22日(木)~24日(土)

MX-30の試乗感はいかがでしたか?

乗り心地について思ったよりよい
気に入って頂いた点安全性、スピード(速達性)、インテリア(室内)
いまいちと感じられた点乗降のしやすさ
  • 他社とは一線を画すデザインで個性的でよい
  • 内装もシンプルかつおしゃれでよい
  • フリースタイルドアは、正直使い勝手は微妙
    ※あくまで0歳児をチャイルドシートに乗せる際に限るが!
  • 未就学児が後ろから買ってにドアを開けられないのは安全面を考えてよいと思う
  • 通勤で山を走るが少しパワー不足を感じた。街乗りにはちょうどよい
    ※普段CX-8を乗っているためと思う
  • 高速走行でのカーブの際へんな挙動があったが気になる。時速100km程。

MX-30でのドライブの感想をどうぞ

ドライブはどちらに行かれましたか?
→六甲ガーデンテラス、メリケンパーク、ハーバーランド

六甲

六甲ガーデンテラス

本来であれば夜景がキレイな場所なので夜に行きたかったが、0歳児の赤ちゃんがいるため昼間に行きました。あいにくの曇り空であったが前日まで降っていた雪がのこっており雪景色+神戸の景色を楽しむことができた。

日中ということもあり人影もまばらであったが是非カップルや夫婦で訪れて欲しい。

メリケンパーク

神戸の代表的な観光スポットへ行ってきた。現在は、ポートタワーの改修工事のため普段とは異なる景色ではあるが海、船、オリエンタルホテル、ハーバーランドと神戸らしい素晴らしい眺めが望めて家族やカップル、友達などいろんなシュツエーションで楽しむことができるスポット。近くのカフェで一息ついて散歩すると最高!自身の結婚式の前撮りを行った場所でもあり、思い出の地。

ハーバーランド・MOSAIC(モザイク)

多目的に楽しむ事ができる場所である。若者や家族連れが多く、観光・食事、遊びと祭りに楽しめる。近くにはumieもあり一日中過せる。まだこともが0才児のため行けなかったがアンパンマンミュージアムへは行きたい。六甲山牧場カフェのソフトクリームは絶品なので是非行って欲しい。

休日などは人も多く駐車場がすぐいっぱいになるので、平日か時間をずらしていくことを勧める。

ご試乗ありがとうございます。普段お乗りいただいているCX-8との違いなど、神戸の押し情報ありがとうございました!お子様とアンパンマンミュージアムに行ける日が楽しみですね♪


六甲ガーデンテラス 
https://shikoku-tourism.com/spot/10043

神戸ハーバーランドumie
https://umie.jp/

開放空間 ゆままきば 六甲山牧場
https://rokkosan.jp/eatbuy/

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28